So-net無料ブログ作成

お勧めの名刺プリント用紙その1 [文具]




★印刷も請け負っている日工堂でも使っている名刺プリント用紙がこれ。
 もちろん昔ながらの活版印刷やオフセット印刷の美麗な名刺も承ってるけれど,とりあえず十枚,数十枚だけつくるとなるとちょっと高いものになる。
 イマドキは名刺に載せる情報もその都度に変更が必要になるから,一度にたくさん作っても使えなくなってしまう可能性も高い。
★そんなわけでデザインは従来通りしっかりコストをかけて良いものをつくったとしても,印刷は小出しに使う分だけプリントアウトするのが合理的。
★数ある名刺用紙のなかで日工堂がまずお勧めするのがこれ,コクヨのKPC-VE15W。
 しっかりとした厚みがあり,白さ際立つ。
 ※でも,実は名刺って厚すぎると安っぽい,薄くてハリのある用紙が高級なんだよー。そういうのがご希望の方は次の機会にオススメを紹介する。
 そしてもちろん安価。
 ミシン目は安っぽいけれどマイクロミシンなら妥協できるでしょ。
 そして枚数たっぷり。
★名刺をたくさん作りおきしとかないほうが良いけど,明日の朝から必要!ってことはよくあることだから,用紙はこのくらい買っておくのが安心。













CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N [デジモノ]


CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N

CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: Personal Computers


★ここで関数電卓を紹介するのは4台目かな。
 HP社の中級機種普及機種を各1種,CASIO社のを1種,紹介した。
 関数電卓の使い方をわかりやすく説明した本もね。
★今回は,CASIOの普及タイプ,CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N。
 前に紹介したタイプも普及機種だけれど,そこから関数を減らして太陽電池を無くした廉価版。
 初めての関数電卓ってときに費用を抑えたい場合にお勧め。
★もちろん,教科書通り表示もできる操作性は同じ。
 関数電卓にはこれよか安いのも様々あるけれど,表示がシンプルでかえって上級者向きだと思ったほうが良い。初めての方にはお勧めできないよ。
★この機種ももちろん,日工堂の店舗で扱ってるのでよろしく。

数学自然表示関数電卓 FX-373ES-N カシオ計算機

数学自然表示関数電卓 FX-373ES-N カシオ計算機

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機(株)
  • メディア: エレクトロニクス















辰己丈夫 著『情報化社会と情報倫理 (情報がひらく新しい世界)』共立出版 [日大生産テキスト・参考書]


情報化社会と情報倫理 (情報がひらく新しい世界)

情報化社会と情報倫理 (情報がひらく新しい世界)

  • 作者: 辰己 丈夫
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



情報化社会と情報倫理 (情報がひらく新しい世界)

情報化社会と情報倫理 (情報がひらく新しい世界)

  • 作者: 辰己 丈夫
  • 出版社/メーカー: 共立出版
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。