So-net無料ブログ作成

5kgまで2gごとのデジタルはかり。「エー・アンド・デイ SH-5000」 [デジモノ]


デジタルワークスケール SH5000

デジタルワークスケール SH5000

  • 出版社/メーカー: cotta
  • メディア:


★あれば便利な「はかり」
 調理用に、ゆうびんや宅配便の料金の下調べに1台あるといいよね。
★今時なら、設置スペースも小さく、数字表記で見やすく、取り扱いの楽なデジタルはかりがお勧め。
 そのなかでも安価なのがこのメーカー、エー・アンド・デイ。
★測れる上限の重さが大きくなるほどに、最小の計測値も大きくなっていく。
 同じ外観で、上限の重さの違う数種類がラインナップ。
 この、5kg上限のSH-5000は、2gが最小値。
 この下の2kg上限のモデルだと、1gごとに測れるから、1kg以内の軽いものを主に測るなら、それのがいいかな。
 逆に、もっと重い物を測れるモデルだと、5gや10g刻みになる。
 こうなると、小さな郵便物はムリだからね。
★日工堂では、書籍の発送をするから、5kgくらいまでは欲しいとこ。
 ゆうめーるは3kgまでだし、宅配便も2kgの上は5kgまでで料金が変わる。
 2g刻みなら、普通郵便物で送るものにも利用できるしね。







楽天 kobo touch が普及しそう。 [デジモノ]

★国内発売されたkobo touch,電子書籍リーダーとしては今までにない低価格の約8千円。
 これ,買いましたって報告が,あちことのブログで読めるようになってきた。
 買ったら,これで何読むか,って話になるのはトーゼン。
 電子書籍が売れるよね。
 コミックだけでなく様々な本をここで読みたいって,買った人は思う。
 読書って趣味が再発見される,再発明される,再ブームになる。
★もちろん今回の日工堂のお勧めは,これ,楽天 kobo touch。
 今月に開催された国際東京ブックフェアに併催の電子書籍フェアにも出店されてて盛況だった。
 日本に革命を起こしてインターネットを普及させたのは,YahooのADSLをモデムをタダで配るという画期的は商法で挑んだソフトバンクの孫社長だった。
 楽天の三木谷社長は,低価格な電子書籍リーダー,koboで書籍の革命を起こすよ。













ブラザー工業 A4モノクロレーザー複合機 JUSTIO MFC-8380DN [デジモノ]




★久しぶりに紹介する複合機はこれ。
ブラザー工業のA4モノクロレーザー複合機 JUSTIO MFC-8380DN。
複合機ってば,コピーとファックスとプリンターの3役をこなすコレのこと。
以前はA4カラーの複合機のお勧めを紹介した。 ←リンク貼ってるから参考にどうぞ
そのRICOHのは,はや3年経っても日工堂で通常のFAX送受信業務や,カラープリント機能によるパンフレットやPOPの出力に大活躍してる。
★それからしばらくして,本社事務所で導入したのが,これ,JUSTIO MFC-8380DN。
もちろん,RICOHのソレも候補に含めて検討したけど結局はコレ。
本社にはDTPに使用している本格的なPostScriptのカラープリンターがあるし,A3ノビまで出力可能なカラーインクジェットプリンターや,B2まで出せるインクジェットプリンターまであるからさ,これまでカラーである必要はないんだよね。
★そうなってくると,重要なのは,ランニングコストと使い勝手の良さ。
そりゃ,いろいろ欲張らずに,モノクロレーザーを選んだほうがお得。
この機種は,低価格でありながら,出力スピードも速いし,ネットワークに繋がったWindowsPCやMacからプリントアウトやFAX送信が自由自在。
プリントアウトしなくてもFAXが送れるのは,手間もかからず,相手にはキレイに送れて,プリントアウトのコストも節約。
★コピー機能のために主に使うスキャナ機能だけでも使えるのも便利。
前もって設定しといたPCやMacにスキャンしたファイルが読み込まれるのは便利だよ。
★これ,日工堂のお勧め!

★ネットワークの線をつなぐのもメンドイし邪魔というのなら,無線LAN機能がついた以下の機種もある。



★参考までに,FAXとコピー機能を除いたモノクロレーザープリンターだけの製品もある。

ブラザー工業 A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 30PPM/両面印刷 HL-5340D

ブラザー工業 A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 30PPM/両面印刷 HL-5340D

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers


★消耗品は,めったに減らないけれどドラムユニット。

ブラザー工業 ドラムユニット DR-41J

ブラザー工業 ドラムユニット DR-41J

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers


★そして,これまたカラーレーザーに比べてめったに減らないけれど,トナー。これは中容量のね。

ブラザー工業 トナーカートリッジ TN-43J

ブラザー工業 トナーカートリッジ TN-43J

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers


★こちらの大容量のほうがお得。

ブラザー工業 トナーカートリッジ TN-48J

ブラザー工業 トナーカートリッジ TN-48J

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers


★トナーをじゃんじゃん使うのなら,大容量リサイクル品の2本セットなら純正品の1本分以下の価格で2本買える。



★1本でも,純正品中容量1本分の価格で大容量が1本買える。



★そんなにバカスカ使わないのなら,日工堂としては純正品をお勧めするけれどね。OWN RISKでどーぞ!

CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N [デジモノ]


CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N

CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: Personal Computers


★ここで関数電卓を紹介するのは4台目かな。
 HP社の中級機種普及機種を各1種,CASIO社のを1種,紹介した。
 関数電卓の使い方をわかりやすく説明した本もね。
★今回は,CASIOの普及タイプ,CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-373ES-N。
 前に紹介したタイプも普及機種だけれど,そこから関数を減らして太陽電池を無くした廉価版。
 初めての関数電卓ってときに費用を抑えたい場合にお勧め。
★もちろん,教科書通り表示もできる操作性は同じ。
 関数電卓にはこれよか安いのも様々あるけれど,表示がシンプルでかえって上級者向きだと思ったほうが良い。初めての方にはお勧めできないよ。
★この機種ももちろん,日工堂の店舗で扱ってるのでよろしく。

数学自然表示関数電卓 FX-373ES-N カシオ計算機

数学自然表示関数電卓 FX-373ES-N カシオ計算機

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機(株)
  • メディア: エレクトロニクス















メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。