So-net無料ブログ作成
検索選択
DIY・工具 ブログトップ

傷つき防止になにかと便利な「3M スコッチ 表面保護用テープ #331」 [DIY・工具]




★日工堂のおすすめは,これ,表面保護用テープ
 3M スコッチ 表面保護用テープ #331 50mm×32m
 5センチ幅の透明のテープ。
 これであちこち保護しよう。
★あちこちってどこ?
 そーねー,自動車とかオートバイとか自転車とかのボディに。
 エンブレムやロゴマークの保護に。
 家具にも。ノートパソコンにも。
 普段持ち歩くものなどの傷になりそうなところにあらかじめ貼っておこう。
 傷んだらはがして貼り直そう。
★5センチ幅の他に10センチ幅のもあるよ。




EMINENT サイレントキャリーカート [DIY・工具]




★日工堂できょう導入したのがこれ,EMINENT サイレントキャリーカート。
 見かけることがとても多くなったけれど,使ってみるのは初めて。
★何種類もあったうちからこれを選んだのは丈夫そうだから。
 握り手も樹脂製で手が痛くならない。
 たたんでしまえば片手で持てる軽さ。
 どれをえらんでも,みなそれなりに華奢だから,一番頑丈そうなものを選ぶのでちょうど良い。

折りたたみプラ静運台車YSD-150P [DIY・工具]







★日工堂がお勧めする「台車」は,こちら!
 春は花見,引越の季節。それ以外にも,バーベキューやキャンプなどなど,車で道具を積んでいって運ぶ機会は意外とある。
 自動車は友人やレンタカーで済ませても,台車は1台,持っていた方が便利。
★台車といっても,様々な用途,様々なタイプがあって,いざ買うとなるととても困る。
 以前は,鉄でできた重いのしか無かったが,最近はほら,宅配便やさんも樹脂でできた台車を使ってる。
 イマドキ,プラスチックも進歩して,軽くて頑丈な台車をつくれるようになったんだ。
★そして,マンションの廊下など,ゴーゴー,ガタガタ,ガチャガチャとうるさい時代も終わってて,静かな車輪の台車もこんなに安くなった。
★今回お勧めするのは,台車と聞いて標準的な大きさ。荷台の大きさが70cm×45cmくらい。
 昔の鉄の台車は75cm×45cmあったから,それよりも少しコンパクトになってる。
 更に小さいモノ,大きいモノ,あるから,上の商品のリンクからたどって探してみてね。
DIY・工具 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。